とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.26

カレンダーづくり

こんにちは!☺️

今日は久しぶりに夏らしい天気でしたね!☺️?☀️

まだまだこれから暑い日が続きますが熱中症に気をつけてくださいね!☺️

今日は8月のカレンダーの飾り作りについての様子をお伝えしたいと思います!

カレンダーに貼るスイカと?おばけ?の飾りの製作を行いました!

先生のお話をじーっと聞いてるみんなの様子です! うんうんと頷くお友達もいて真剣に聞いていました!

いざ製作スタート!?

スイカの皮の部分をクレヨンでヌリヌリ?したりスイカの種シールをペタペタと集中して貼る姿が見られました!!


おばけも?目のシールと口を書いて顔を完成させました!


最後はみんなでのりをつけて大きいカレンダーの台紙に完成したスイカとおばけとキラキラシールを貼って仕上げました☺️???

とっても素敵な夏っぽいカレンダーが出来上がりました☺️??? 保育園に飾るので是非お子さんの作品をみてみられてくださいね☺️?


戻る