とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.10.8

給食🥄とお昼寝😊

木々の葉の色が変わり始め秋の訪れも目に見えて分かるようになってきましたね🍁

外で体を動かすのに気持ちがいい季節となりました😊

保育園での子ども達は毎日元気いっぱいに遊び、笑顔と笑い声が絶えません♡

思い切り遊んだ後は、大好きな給食の時間です🍴☆

毎日、食育のお話をしながら「いただきます。」をします😊

「たくさん食べたら大きくなるの?」と、保育者に問いかけたり、

「美味しそう♪」等と、お話しながら友達と一緒に食事をする事を楽しんでいます♪

みんなスプーンやフォーク、お箸を上手に使い、口に運んでたくさん食べてくれます😍

 

そして沢山食べた後はお昼寝の時間😊

保育園が静かになります💤

遊んでいる時の笑顔や真剣に活動に取り組んでいる姿は勿論可愛いですが、

寝ている時の顔は、ほっこりした気持ちになり癒やされます😍

おやつの時間も子ども達の楽しみです☆

日が暮れるのも早くなり、日中と朝晩の気温差が大きくなってきました。

子ども達の体調管理に気をつけながら、来週も元気いっぱいに過ごして行きたいと思います😊

 

戻る