とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.10.1

文字数字遊び🎵

朝晩が冷え込むようになり秋を感じる季節になってきましたね🍁

気温の変化が多いこの時期ですが、子どもたちは

元気いっぱいお友達と一緒に

遊ぶ姿が見られています💪💗

最近の文字数字遊びでは「色」「形」

「数字」など様々なものに

取り組んでいるのでその様子を

お伝えしたいと思います🌈

 

これは何色かな?と声が聞こえると

「あか!あお!」など自信満々で

答えてくれるほど色の名前を

覚えてきた子どもたち😊❣️

「どんな色がすき」の歌は

大好きで曲が流れてくると一緒に

大きな声で歌う姿が見られています🎶

お部屋の中に同じ色があるか

色探しをしたり、サイコロと

同じ色を探すゲームをすると

「こっちにおんなじかあるよ💕」と

お友だち同士で教え合う姿も

見られとても微笑ましいです😍❤️

 

また最近では「まる、さんかく、しかく」を

取り入れると興味を持って活動に

参加する事ができました👏🏻✨ 

「アンパンマン といっしょ💗」など

2歳児さんをお手本にみんなで形の違いを

嬉しそうにお話する姿も増えてきました😊⭐️

遊びの中でもお友だちとのやりとりは

以前よりももっと多くなり

「一緒に遊ぼう🥰」「いいよ〜💓」など

可愛らしい声がたくさん聞こえてきます🌼

たくさんの事を毎日どんどん吸収しながら

大きくなっていきたいと思います💪🏻❤️

 

 

戻る