とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.4

父の日制作と最近の様子👔

こんにちは😀

今週から給食の前に食べ物のはたらきについて知ることができるように
三色表を使った食育を始めました🍚

そんな中あっという間に6月になり、父の日が近づいてきていますね👔✨

なので今週は父の日制作を行いました💖

好きなクレヨンを選んで自由に絵を描いたり、

折り紙をビリビリとちぎってのりで画用紙にペタペタ貼ったり...💭💖

 

パパに喜んでもらえるように、みんなとても真剣に取り組んでいました💪

その姿は凄くカッコよかったです😃

指先を使って出来る作業が増えてきているので成長を感じますね👏

 

天気の良い日は、お散歩にもたくさん行っています❗

お散歩ロープを使ってみんなで歩く事も増え、交通ルールをしっかり守りながら

楽しく歩いています🚶💨

戸外では、植物やお花を見たり触れたりして季節を感じたり

他にもボール遊びや遊具を使って保育者や友達と一緒に体を思い思いに動かして遊んでいます😊

 

父の日のプレゼント、楽しみにしていて下さいね💖

 

戻る