とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.11

時の記念日⏰お絵かき🖍

日中も気温が上がり汗ばむ季節となりました🌻

6/10は時の記念日でした⏰

子どもたちは事前に作っておいた時計で遊びました😄

自分たちで作った時計に興味津々の子どもたち✨

保育者のお話を集中して聞いていました😆

時計にも実際に触れて楽しむことが出来ました🙌

そして、子どもたちはお絵描きが大好きで、

大きな模造紙に自由にお絵かきすることを楽しんでいます😆

 

丁寧に好きな絵を描いたり豪快になぐり描きをしたり…

中には保育者に描いてほしい絵をおねだりする子どももいて

思い思いに楽しんでいます😍

顔を上手に描けるようになっていたり、お話ししながらお絵かきを楽しんだりと

子ども達の成長をしっかりと感じられて

私たちも日々喜びを感じています😊

これから梅雨入りしてなかなかお外では遊べなくなりますが

室内でも子どもたちが楽しく過ごせるようにしていきたいと思います💖

戻る