とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.22

時の記念日製作

こんにちは?

外気浴が気持ち良い季節になりました?

戸外で過ごす時間を少しずつ増やしながら、

季節や自然を楽しみたいと思っています??✨

今日は、6月10日の『時の記念日?』に向けての製作をした時の様子を紹介します??‍♀️✨

まず、時の記念日とは?

時間が大切である、ということを日本に広めるために作られた日です!

次に、どうして6月10日なの?

日本で初めての時計が鐘を打った日が6月10日なので、6月10日が時の記念日になったのだそうです?

今回の製作では、カエル?をモチーフとした

時計を製作しましたよ!

そして、長針と短針はみんなのかわいい顔写真を使用しています???

完成した作品は、持ち帰り日まで保育室に飾りますので、是非見てくださいね??

戻る