とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.8

星に願いを…

こんにちは☀️

本格的に梅雨入りし、なかなかお外にも出られなくなりましたね☔️

そんな中、今日は昨日行いました「七夕会」の様子をお届けします??

年に1度の七夕会✨

七夕の由来やどんな行事なのか絵本やマグネットシアターを通してお話を聞きました?

お話を聞いている子どもたちは、真剣そのものです?

お話が終わると、子どもたちがお父さん、お母さんと一緒に書いていた短冊の発表をしました?

「たくさんおそとであそべますように?」

「いっぱいおしゃべりができますように?」

「しんちょうがグングンのびますように?」

「(子どもが)健康で幸せでありますように?」

「明るく健やかに育ちますように?」

「おともだちとなかよくげんきいっぱいたのしくあそべますように?」

「お友達がたくさんできてみんな仲良くできますように?」

お願い事は様々ですが、みんなの願いが叶うよう願いを込めて「たなばたさま」をみんなで歌って七夕会を終えました??

皆さんはどんなお願い事をしましたか?❓

私たちは子どもの成長と幸せをいちばんに願って、明日からも楽しい毎日をすごしていきたいと思います?

さて‼️次回は7/10(金)の更新です✨

待ちに待った「プール開き」の様子をお届けしますので、お楽しみに〜?

戻る