とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.8

室内遊び🎶とSDGsの取り組み🌷

こんにちは😊🌈

新年度がスタートして、早くも1週間が経ちました✨

今回は、子どもたちが室内遊びを楽しんでいる様子をご紹介します🎶

 

見て見て出来たよ~😄と楽しくブロック遊び✨

 

大きな紙にグルグルみんなでお絵描き🎶

 

みんなの大好きな風船とボール遊び😍

「おいしいね😋💕」とニコニコ笑顔でおままごと🍴

 

新しい環境に不安になったり涙したりする姿もありましたが、

少しずつ笑顔が増え、みんなで楽しく遊べるようになってきました😊💖

これからも子どもたちの好きな遊びをどんどん取り入れ、

楽しく元気いっぱいに過ごせるようにしていきたい思います🎵

【SDGsの取り組み】

一人一花運動を知っていますか❓✨

福岡市では、ありとあらゆる場所を花と緑でいっぱいにする取り組みとして

一人一花運動を行っています🌼😀

春になり、とみよ保育園HAKOZAKI園の前にも色とりどりの花たちが咲いていて、

お散歩時には「咲いたね~😍✨」と子ども達が観察を楽しんでいます💖

ちょっと意識をして見てみると身近な公園やお店の前などにも掲げてあるので

是非お休みの日などに探してみてくださいね🎶

戻る