とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.2

大好きなプール遊び

こんにちは?





8月に入り、日差しが強くなり、
本格的な夏がやってきましたね?






 


日差しが強い季節になり、
お帽子を被って登園してくる子も増えました!










毎日暑い日が続いていますが、
子どもたちは暑さに負けずお外で元気よく遊んでいます?








30度を超える日が続いているので、
熱中症にならないよう気をつけて保育を行っています!







そんな中、今日はみんなが大好きな
プールをしました?






みんなでバシャバシャ〜??




「きゃ〜気持ちいい〜??」と


はしゃぐ子どもたちとっても可愛いですよね?








そして、今日は!!!!



片栗粉を使った水遊びをしました✌️






片栗粉を水に溶かして
みんなでモミモミと揉み込みました??






触りながら不思議な感触を味わい
前のめりで見つめている子どもたち?


少しずつ慣れてきて楽しそう??






揉み込んだあとは色をつけました??



中には足で踏んで
感触を楽しんでいる子どもも?




全身で楽しむ姿が見られて良かったです!










次のプール遊びでは何をしようかな〜??




楽しみにされてて下さい??

戻る