とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.26

七夕製作

こんにちは⭐️
今日は先日の七夕製作遊びの様子を紹介させていただきます?✨

1歳児さんはのりをつかって折り紙を貼り付け、三角つづりを作りました!☺️

完成したら笹に飾り付けをしようね、とお話をすると元気よく「はーい!!✨」とお返事を返してくれました?

2歳児さんは提灯飾りに挑戦!?✨
上手にハサミを使って慎重に線に沿って紙を切る子どもたち✂️

完成するとニコニコの笑顔で嬉しそうに見せてくれました!??

おりひめとひこぼしの製作も集中して楽しく作っています?⭐️

みんな集中して笹飾りを作り、可愛いおりひめやひこぼし、素敵な飾りがたくさん出来ていましたよ??

笹の準備が出来次第、玄関に飾りますので、楽しみにしていてくださいね☺️?

戻る