とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.4

プチ運動会


こんにちは☀️

本日はこないだ行ったプチ運動会の様子を

お伝えしていきたいと思います?

毎週行なっていた運動会ごっこを

一通りみんなでやってみました?

まず最初はかけっこです?✨

かけっこの前のお名前呼びも子どもたちみんな

上手に手をあげてお返事してくれて、

待ってくれています?❗️

そしてよーいどん!!の合図でニコニコで

ゴールまで向かいます✨

みんな最後まで諦めず一生懸命走ってくれました?

お次に綱引きです?

回数を重ねるごとに少しずつ綱を引っ張ったりと

ルールを理解しながら楽しんでいます?

先生達と仲良くうんとこしょ!どっこいしょ!

最後はみんなの勝利で終わりました✨

最後はパンケーキ競争です?♡

何度かやっていくうちにどうやったら

落とさず運べるか上手に工夫する子ども達?

0歳児さんも興味津々の様子?

みんなで楽しくプチ運動会を行う事ができました?

保育者やお友達から沢山拍手をもらってとても

嬉しそうな様子でした?✨

また今後も少しずつ続けて行きたいと思います?

そして最後に今日の馬出公園の様子を

お伝えしたいと思います?

みんなが大好きなボール遊びができて、

とても嬉しそうでした❗️

そしてまたさらに新しいお友達も増えて

賑やかになりました?


戻る