とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.31

ハロウィンパーティ

  こんにちは?!昨日からだいぶ寒くなってきましたね!昨日は待ちに待ったHAKOZAKI園のハロウィンパーティでした!? 朝から先生たちも子どもたちの仮装姿を楽しみにしてましたよ?♥️ はじめにハロウィンとは?どんなお祭なのかどんなことをするお祭なのか紙芝居をみたり先生のお話を聞いたりしましたよ☺️???   そのあとは日頃の朝と夕方に毎日踊っていた 「おばけのばけちゃま」と 「グーチョキパーでパンプキン」 をみんなで踊りましたよ☺️? 1ヶ月間で振り付けもあっという間に覚えて踊れるようになりましたね☺️ 動画はこちら?   そのあとは準備満タンに仮装をしてパレードに出かけました??? 整骨院のおにいさん クリーニング屋さん マンションの大家さんに魔法の言葉 「トリック ア トリート!」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ) と大きな声で伝えるとお菓子をくれましたよ☺️??                                         お菓子を沢山もらった後に保育園に戻りゲームをみんなで楽しみました 蜘蛛の巣潜りゲーム? かぼちゃ積みゲーム? 動画はこちら? かぼちゃ?転がしゲーム                       動画はこちら? B8F02E54-8DAD-4441-8EDE-2766C1BC86D4 ピニャータ???(メキシコ発祥のお菓子箱を棒で叩き割って中のお菓子を出すゲーム)                       動画はこちら? 98189EA1-4E88-4479-BB01-E659E41FEABE たくさんのゲームをチーム対抗戦などで楽しみ盛り上がりました! 子どもたちも私たちも楽しめたハロウィンパーティーになりました☺️??   最後に!ハロウィンの衣装の準備などご協力ありがとうございました!☺️♥️♥️

戻る