とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.26

みんな大好きおやつの時間♩

    こんにちは☺️ 10月も早くも終わりに近づいてきてましたが、毎日笑顔でわんぱくに遊ぶ子どもたちの姿を見て元気をもらってます(*´ω`*) 今日のブログでは、先日みんなでお芋が甘くなるようにとお芋を干す体験をしたことを紹介します?? 保育園の裏側に新聞紙を敷き、一個ずつお芋を並べました♩ 色んな形のお芋を見て「大きい〜!」「小さい〜」と言いながら大興奮してました??   大きいお芋は両手で持ちながら、よいしょよいしょっと頑張って運んでくれました★   お芋堀は出来なかったけど、たくさんのお芋に触れる体験が出来て子どもたちも嬉しそうでした?❤️   そして次の日にみんなが干してくれたお芋がおやつのメニューとして出てきました♩ メニューはりんごとさつまいもの甘煮でした?★ 「みんなが干したお芋だよ〜」と教えると、「甘ーい!おいしい!」と言ってみんな嬉しそうにモグモグ食べていましたよ?? みんなの大好きなおやつの時間がさらに幸せな時間になっていましたヽ(*^ω^*)ノ また今度子どもたちの美味しく食べてる姿を載せたいと思います??   次回のブログも楽しみにされてて下さい☆

戻る