とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.3.12

ストローロケットで遊ぼう✨

こんにちは?

あたたかい日が増え、日中はお外遊びが

楽しい時期となってきましたね?

さて今回は先日の制作遊びで

「ストローロケット?」を

作ったのでその様子をお伝えします??

真っ白な紙にくるくるかきかき、、

この1年でクレヨンやのりなど様々な物を

使って制作遊びをしてきた子ども達✨

クレヨンを使って感触を味わいながら

ダイナミックにお絵かきをしたり、

少しお兄さん、お姉さんになってくると

「アンパンマンだよ?❣️」など

イメージしたものを描いてみようとしたりと

一人ひとりが成長した姿を見せてくれています???

シールを剥がしてぺたり、、

以前は台紙から剥がすことを難しそうに

していた子ども達も、今では指先が

少しずつ器用になってきて自分で

上手に剥がせるようになってきました?

0歳児さんも保育者と一緒に

制作することが大好きで

「一緒にしよう〜?」と声をかけると

にこにこ活動に参加する姿が見られています✨

今回は作るだけではありません?❤️

ふーっと吹いてロケット発射です?

ぴゅーんっと高く飛ぶととっても

嬉しそうに喜んだり手を叩いたりと

お友だちと一緒に楽しく遊ぶことが

できました??

3月も残りあとわずか、、12名

揃って過ごすことがさらに楽しく

なるように子ども達と一緒に

たくさん思い出作りをしていけたらと思います?

戻る