とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.4

もうすぐ七夕

こんにちは??? 昨日の台風?は大丈夫でしたか??? だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃? 早いもので、もう7月になりましたね? 今月も、この季節ならではの楽しみに触れながら、楽しく過ごしていきたいと思います?✨     先日、子ども達が大好きな筥崎宮に行くと、 大きな笹の葉に短冊や笹飾りが飾ってありました?   HAKOZAKI園の子ども達も短冊にお願い事を書きました✨✨ 文字の書ける子どもは1文字1文字合っているか保育士に確認しながら書いていましたよ✏️     お願いする姿がとてもかわいいでしょ??   みんなのお願い事が叶いますように??   そして!7月6日は、みんなが楽しみにしている「七夕会」です???   楽しい催し物を用意しているので早く子ども達の喜ぶ姿が見たいです?   その様子も後日のブログで載せるので 楽しみにしていて下さいね??

戻る