とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.12.17

☆12月のお誕生日会☆

こんにちは😊

街にはクリスマスソングが響く季節となり、サンタさんからのプレゼントを心待ちにしている

子ども達♡保育園でも「サンタさん♪」という言葉がよく聞かれるようになりました🎅

今週は14日に行われた誕生日会の様子をお伝えしたいと思います😊

12月生まれのお友達は好奇心旺盛で食べる事が大好きな元気いっぱいの男の子😍

誕生児紹介でみんなの前に出てくると少し緊張した表情で恥ずかしそうにしている姿が可愛いかったです💕

誕生日カードをお友達からもらって、みんなでハッピバースデーの歌を歌ってお祝いしました☆

保育者からの出し物は【ジュース作り】😊

「ちちんぷいぷいのぷい♪」みんなの大きな声のおまじないでジュースを作る事が出来ました🥤

 

最後はHAKOZAKI園、恒例のケーキ作りです🍰

一人ずつお名前を呼ばれると好きな果物を選んで飾ってくれました😍

 

子ども達が楽しみにしている【お誕生日メニュー🍴】は

🎄クリスマスプレート🎄

・ロールパン・トナカイハンバーグ・茹でブロッコリー・パンプキンスープ・いちご

可愛い給食を見て「うわー♡」「可愛い♡」と言いながら大喜びでした💕

みんな美味しそうに大きなお口でパクパク食べてくれました😋

冷たい風が身にしみる毎日ですが体調に気を配りながら寒さに負けず

元気いっぱいに過ごしていきたいと思います😊

 

戻る