とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.15

1月お誕生日メニュー

こんにちは?

今週はとても冷え込みますね⛄

今日は楽しい楽しい1月のお誕生日会?

お誕生日会メニューは保育園でも食べられるような御節メニューでした☺☝

赤飯は小豆を朝イチでグツグツ

良い色がつきました??

いつもはだいたいタラ等の白身魚ですが、

今日はブリの照り焼き❇

出世魚だから縁起がよいとお正月にかかせない食材ですね??

大根なますと赤と白で縁起が良いと言われています。

お誕生日おめでとうございます❇❇?

眠い目をこすりながら、おにぎりをモグモグ???

こちらは最近またお友達が増えて

にぎやかになった星組さん??⭐⭐

涙することもありますが、

先生達が姿勢を変えたり、休憩を挟んだりしながらマイペースに食べさせてくれています☺??

こちらは最近の人気だったおやつ⭐

さつま芋と蓮根チップス?

チーズとゴマのクッキー?

甘さ控えめの身体に優しいおやつです?

戻る