とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.18

春の食材

こんにちは☺❇

今週は20度を超す日もあり春らしい気候になりましたね?☀

お給食にも春キャベツや新ごぼう、

新じゃがを使用して、春の感じております?♪

こちら今日のメニューです⭐

*麦ご飯

*鮭のサワーソース焼き

*春キャベツのごま和え

*ベーコンと新じゃがのスープ

おやつはココアブレット⭐

甘さ控えめの生地に100%ココアを混ぜてふわふわに焼きました??

こちらも人気だったバナナケーキ?

砂糖少なめでもバナナの自然の甘さでとっても美味しいおやつになりました?

こちらはハヤシライスとマカロニサラダ⭐

ハヤシライスはルウ不使用で

たっぷりの玉ねぎ、豚肉、しめじに

トマト缶、ウスターソース、鶏ガラと小麦粉、ケチャップで作ります☺??

朝のおやつもいちご?

すっかり春の食材になりました

こちらは離乳食後期メニュー⭐

ひじきにシーチキン、人参、南瓜

きのこも食べていたので刻んで

鶏挽き肉ときのこのスープにしています☺?

具たくさん栄養満点です?

こちら食事の様子です~

戻る