とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.25

栽培体験

こんにちは☺️

最近、体調を崩しやすくなってきていますが睡眠と食事は取られていますか?

しっかりと十分な睡眠と食事を取り、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみに待っています??

さて、今日は栽培体験と言うことでチューリップの球根を植える体験をみんなでしました?!


みんな、チューリップの球根を見るのは初めてかな??

「チューリップの赤ちゃん???」

と言いながら、花びらが咲く前から球根を愛でている子どもたち????✨

チューリップの花言葉は…

"思いやり"

だそうです???


チューリップの色もトリドリで、何色にしようかと悩みながら球根を手に取りこの表情❤︎

嬉しくて、嬉しくて笑顔が溢れ出していました?実際に、球根を植えようと玄関口に出てプランターの前に並び先生と一緒にやってみようとすると、触り慣れない土の感触に戸惑ったり、感触を楽しんだりと様々なリアクションを見せてくれていました✨✨

球根植えを待っているお友達は、プランターに挿す看板を制作しました✂️つきぐみのお友達がひとつひとつお名前をつけて水やりを毎日行いたいと思いますので、チューリップの成長を楽しみに観察してみてくださいね?

きっと咲くのは4月頃だと思いますが、みんながチューリップの花言葉のように思いやりのあるお友達にすくすく成長しますように?


戻る