とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.23

✌︎つきぐみの様子

こんにちは☺️

最近は雨ばかりですが、子どもたちは無邪気に水たまりに入ったり、雨具に喜んだりと相変わらずの可愛い笑顔を見せてくれていますね?

体調を崩さずしっかりと健康管理には気をつけたいですね????

さて、つきぐみのお友達は最近ますます仲の良さを深めている中で、相撲合戦をしました!

女の子同士の相撲取り✨

勝っても負けても笑顔です❤︎

男の子同士の相撲取り✨

なんだか、姿勢が様になっていますね?

みんなと相撲を取り合い、最後に相撲をしてみた感想を聞いてみると…

??『たのしかった』

??『押せて面白かった』

??『みんな優しかった』

??『またやりたい』

としっかりしたコメントを言うことが出来ていました?

勝ち負けにこだわる子や楽しむ子と様々でしたが、相手を思いやる子どもたちの成長に感動する相撲合戦となりました?

最後に子どもたちVS先生で戦い、力一杯に協力し合い先生を土俵の外まで押すことができました?⭐️

相撲合戦の後は気分を変えて探検ごっこをしました??


探検をする前にオリジナルの双眼鏡を製作して、保育室にかくれんぼしているアンパンマンの仲間たちを探しにしゅっぱーつ‼️

見つけるたびに一喜一憂でした❤️

笑顔だけじゃなく涙することもありますが、たくさんの思い出を作って成長していく姿を間近で見守っていきたいと思います?

戻る