とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.12

運動サーキット♪色遊び♪

雨が降ったり、強い風が吹いたりと

とても寒い日が続いていますが、 皆さま体調はお変わりないでしょうか?   先日保育園では、室内で運動遊びを行いました⭕️ 小さいお友達グループは、運動サーキット? をして遊びました? 鉄棒やマットで出来たお山、滑り台など 室内でも沢山体を動かすことが出来て みんなニコニコでした?✨   いっぱいぶら下がれたり、 高くジャンプできたり...? とても楽しそうに遊んでいました?   大きいお友達グループは、 色遊びをしました??❤️ 保育者の「どんな色が好き?」の問いかけを 聞いたお友達は、それぞれ好きな色のフープへと 猛ダッシュ!? 自分の好きな色のフープをとる事ができて とても楽しそうにしていました?   楽しく遊びながら色に触れることができました? どの遊びも楽しかったね? 寒さに負けず、また元気いっぱい遊ぼうね?

戻る