とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.26

真っ赤なとまと

こんにちは!!


長かった梅雨もようやく明け

本格的な夏に突入しましたね???

子どもたちは暑さに負けず

お外でも元気に遊んでいます!!

先日、保育園で栽培しているトマトが

真っ赤に色付いたので2歳児さんで

収穫をしました!!


収穫する前にいくつかお約束をしました!


★赤いトマトは取って⭕

★緑のトマトは取ったら❌

このお約束をしっかり守って

上手に収穫することができました!

収穫したトマトはその日に

持って帰りました???


次の日の朝感想を聞くと

??「すっぱかった!!!」

??「甘かったよー!!」と

教えてくれた子どもたち!


酸っぱかったり甘かったり

ちょっと当たり外れがあったみたい(笑)


また収穫するときはみんな

甘〜〜〜いトマトだったらいいね☺️?


次回は1歳児さんもトマトの収穫に

チャレンジしたいと思います?‍♀️


にじぐみさん、がんばろうね??


暑い日が続くので水分補給を

しっかり取るなど気をつけて行きましょう☝️

戻る