とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.10

今日のお給食⭐

こんにちは☺
今週は雨の日が続きました☔☔
梅雨明けが待ち遠しいですね。
.
.
今日もお給食の時間のご紹介を致します??
.
7月に入り、とうもろこし、茄子、オクラ、
スイカなど夏野菜がたくさん登場しています????????
.
.
こちらは白身魚のいかだ揚げ♪
角切りにした魚に千切りにしたさやいんげんと
人参を合わせています。
とうもろこしは粒にして提供しました?

.
.

こちらは離乳食後期⭐
給食のメニューから展開して作っています?
味付けは薄味ですが、しっかりかつおだしがきいているのでとても美味しいですよ??
.

*軟飯 *白身魚と人参のトロトロ煮
*とうもろこしの柔らか煮 *野菜スープ

.

fおやつは鶏そぼろおにぎりです??
いただきますと同時に
海苔のびりっと外して食べる子も☺?.
.

.

今日は肉団子の甘酢あんかけ?
オーブンで美味しく焼きあがりました✨
人参と玉ねぎのお野菜もたっぷり入っています?

豆腐のコーンクリームスープは

スキムミルクでホワイトソースを作り、

コーンクリームと豆腐、玉ねぎ、人参で作りました??



「美味しい~~!!!!」のポーズです??

.

こちらはフレンチドック?
ウインナーだと揚げたとき皮が少し固くなるので、魚肉ソーセージを使用しています?
.
魚肉ソーセージが食べられないお友達は豆腐ドーナツにしました☺✨

戻る