とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.31

不審者訓練・お誕生日会

もう1月も終わりますね・・・⛄️

春の季節が近づいています?   先日、保育園では不審者訓練と1月生まれの お友達のお誕生日をしました?   不審者訓練では、真っ黒な格好をした 不審者がおもちゃを持って保育園へ・・・ みんな不審者を見るなり猛ダッシュ?で 保育園のトイレ?へ・・・ 中には怖くて泣いてしまうお友達も☺️ 不審者がどこかへ行ったのを確認し 「いかのおすし」というお約束ごとをしました。

「いかのおすし」覚えていてね!?

  そして、不審者訓練の次は 1月生まれのお友達のお誕生日会をしました? それぞれお友達からお誕生日カードを 受け取り、早速中を見ていました? 自分の写真を見て、照れてしまうお友達でした?   保育者の出し物では、バルーンアート? をしました? 初めて見るお友達も多かったようで、 みんな口を開けて驚いていました? 触ろうと手を伸ばすお友達もいました? 1月生まれのお友達には、 風船?をプレゼント? とっても嬉しそうにニコニコしていて 保育者たちもほっこりしました?   お誕生日おめでとう? 今年も元気いっぱい過ごそうね♫

戻る