とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.6

ツリーの飾り製作

こんにちは?!!

あっという間に冬らしい寒さになりましたね!子どもたちも風邪をひいたり鼻水が出ていたり…体調を崩しやすい時期になっていますが、しっかりと服装の調整や体調管理に気をつけ、残りの2019年を笑顔に過ごせるように頑張りましょう〜〜????

さて、先日はつき組のお友達でクリスマスツリーに飾るオラフの製作を行いました⛄️

「雪だるまつくろう〜♪」

思わず子どもたちも先生たちも口ずさんでしまう大ヒットソングです!!!✨

自分で作ったオラフは愛着湧いて、可愛がるお友だちたちです?

みんなとってもいい笑顔☺️?☺️?

オラフをおめんに見立てて、

「オラフが喋ったよ!!!」

と話す子どもたちの魔法で、本当に製作したオラフに命が宿ってしまいそうです✨✨✨

クリスマスもすぐそこまで来ています??

ワクワク、ソワソワな子どもたちのもとに、素敵な素敵なプレゼントが届きますように…?

戻る