とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.12.10

クリスマスツリーの飾り付け🎄🌟

こんにちは♪

だんだんと寒さが増してきて、保育園でもクリスマスの飾り付けをしながら冬の行事を楽しみにしています☺️💕

今週は、クリスマスのツリーにみんなで飾り付けをしました🎄🎅

とっても綺麗なツリーが出来上がったので、その様子をお届けします❄️

大きなクリスマスツリーに皆んな興味津々!

何の飾りをつけるか迷っちゃうね☺️♪

飾りを一人ずつ選んで好きな場所につけます。

 

飾りをつけるとニコッとしたお顔が。😊💕

飾りがないところを見つけて「こっちだよ〜」と教えてくれるお友だちもいましたよ🌈

みんなで飾った後は、保育園の玄関に飾りました!

登園やお迎えの時にみんな嬉しそうに眺めています🍀

お昼寝の時には、サンタさんに何をお願いするか考えながら寝ている子もいました♪

今月はクリスマス会があります!

素敵なクリスマスになるといいね🎄💕

戻る