とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.17

ほしぐみ★だるま遊び

こんにちは♪

まず、1月から新しくほしぐみさんに入ったお友達を紹介します✨

初日から全く緊張せず、ニコニコ笑顔を振り撒いてくれているお友達です?

ブランコ遊びもご機嫌でした♪

なんてったって、キャラがいいんです!

お人形さんの靴下を一生懸命履いてました??

何をやっても可愛すぎて癒されます?

こちらのお友達は、ママと離れるのが寂しくて寂しくて、、、

泣いてばかりでしたが、少しずつ笑顔で遊んでくれる時間が増えてきました?

入園記念でとる手形足形は、大泣きでしたが?

今週入ってきたお友達。

おっきな声で泣くこともありますが、元気な証拠です?

少しずつ慣れてくれるといいな♪

以前からいるお友達も元気です!!

つたい歩きが速くなりました!!

目が離せません?

微笑ましい光景です?

同じ髪型の少しお兄ちゃんのお友達が、ボールを差し出していました?

こちらのお友達もどんどん活発になってます!!

毎日色んなものを追いかけ回してます?

周りのお友達は寝静まってる時間、、、

この子は元気いっぱいです。

先生とお喋りして大爆笑?

手先を使うことがとっても上手になりました?

制作の一時です。

相変わらず、坂道を登って滑るのも大好きです?

「だーれだ?」

「わたしよ、わたし」

可愛い牛さんも元気に登園してます?

そして、少し前ですが、先週ほしぐみではだるま遊びをしました?

初めてだるまを見たお友達もいたようで、色んな反応がありました?

この二人はへっちゃらで、面白がって遊んでくれました♪

中には、恐る恐る触れてみるお友達や、、、

怖くて泣いてしまうお友達もいました?

戻る