とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.3

とみよ保育園お給食

こんにちは☺?

4月になり新年度を迎えました☺

また気持ち新たに 、子ども達の健康を支える食事作り、献立作成を行って参ります?

とみよ保育園の献立には、その日のおやつや昼食に加えて、

3色食品群ごとに分類した使用食材や栄養価も掲載しております。

子ども達が口にしているお給食⭐

毎朝ちらっと目を通していただけると幸いです?

さて、4月に入り献立も新しくなりました!

この日のメニューは

*三色そぼろ丼

*豆腐とトマト、ベーコンとじゃこのサラダ

*新じゃがのお味噌汁

新じゃがや新キャベツなど春の食材がとっても美味しい季節ですね??

今日のメニューは春キャベツとひじきの炒り煮でした☺

ひじきに味付けをしたらコーンとしらすを加えて炒め、更に春キャベツをさっと炒めてごまをふったら完成です☺❇

とっても人気で栄養満点のメニューでした☺??

こちら子ども達の様子です?

ご飯を運ぶととっても嬉しそうな声が聞こえます???

お箸が上手なお友達です♥

ミートローフにキャベツとコーン、人参、玉ねぎの豆乳スープ

とっても人気でした??

また来週もお給食をご紹介致します♥

お楽しみに?????

戻る