とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.23

そうめんながし⭐

こんにちは??

今日は待ちにまったそうめん流しです⭐⭐

午前の保育の時間は皆でそうめん流しの練習を行いました??

流れたよ~!!頑張って~!!

みんな一生懸命です❗❗

今日も暑いお天気☀冷たい水が気持ちよいです❇

お昼を食べて、お昼寝から起きると

ついに!本番のそうめん流し❇❇❇

さあ❗❗大きな竹が登場です❗

練習の成果もあり

流れてくるそうめんを上手にキャッチ❗

みんな片時もそうめんから目を放さず??

フォークからつるんと抜けていったり、

何度も繰り返すと上手に掴めるようになったり、上手にぱくっと食べるお友達も??

いつもと違った雰囲気もあるのか、

いつも提供するそうめんの量よりも、びっくりするくらいたくさん食べてくれました??

みんな想像以上に楽しんでくれて嬉しく思います?❇

子ども達の楽しい夏の思い出のひとつになれたら幸いです???

戻る