とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.21

こんなこと頑張ってるよ☝️

こんにちは!

この前の寒さはどこに行ったのやら!

今週はぽかぽか陽気に包まれましたね☺️?

さて、今日は博多園で行っている

お勉強や指先をつかったあそびを

ご紹介したいと思います☝️☝️☝️

①箸あそび

かわいい動物さんにごはんをあげます??

遊びながらお箸の持ち方を身につける

ことができますよ✏︎✎✐

タッパーやスポンジなど身近なもので

作りました(✂︎`•ω•)✂︎

簡単なのでぜひおうちでも♬︎♡

②紐通し

穴の開いたものに紐を通します!

1歳児さんも上手にできます??

ストローを短く切って遊ぶことも

できますよ⚑︎٩( ü )و⚐︎

③プリント学習

つきぐみさんは自分の名前や線を

なぞります*॰ॱ✍

積み重ねることでなぞる作業が

とっても上手になってきました?? ??

この他にも保育園ではあそびを

通してたくさんのお勉強を

頑張っています?☝️

最近はあいうえお表をみて自分の

名前を探すのがブームです?

1歳児さんも自分の名前を探すのが

とっても上手なんですよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

?おまけ?

✩͓̊HAKATA GIRLS COLLECTION✩͓̊

この日登園だった可愛い可愛い女のコたちは

みんなお揃いのヘアーにしたよ?

かわいいでしょ???

戻る