とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.22

お面制作

 

 こんにちは?

厳しい寒さが続いていますね?

保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

 

 

 最近は戸外遊びも週1回となってきていますが、子どもたちは保育園内で制作あそびや運動あそびなどで元気いっぱいに毎日を楽しく過ごせているようです?✨

 

 

 さて、もう少しで節分の季節となりました?

今年から節分が暦上で2月2日になるということで、保育園でも2月2日の日に豆まきを予定しています?

 

 今日は2月2日の豆まきにむけて鬼のお面を制作しました✂️

 

 

クレヨンで鬼の絵を塗り塗り?

そして、シールをペタペタ?

 小さいお友達からお兄さんお姉さんのお友達まで、皆んな上手に塗ることができました???

 

 

 赤鬼や青鬼、カラフルな鬼など、様々な個性溢れる鬼のお面が完成しましたよ?

 

 

 今日作ったお面は節分当日に皆んなで被って、子どもたちと一緒に豆まきを全力でたのしみたいと思います?

 お面は節分当日の帰りに持ち帰りの予定なので楽しみにしていてくださいね☺️?

戻る