とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.29

こんにちは「とみよん文庫」です。

1月も終わりの週になりました。

今週はお天気が不安定でしたね。

お外大好きな子ども達。

お散歩に行けずにちょっと残念?

そんな時は 室内で 「運動あそび」

「新聞ビリビリ」

ほら、みんな楽しそうでしょヾ(๑╹◡╹)ノ"

たくさん 身体を動かした後は、

大好き お話の時間です。

紙芝居や楽しい絵本を先生から

読んでもらいます。

みんな 上手に聞いてますねぇ。

だって、

4月入園した時から

子ども達の身近な所には 本が

いっぱい❗️❗️

だから 見て見て、

自分でもこんなに上手に読めますよ☺️☺️

先週末から始まった

「とみよん文庫」

もう 、みんな貸りてくれましたか?

お家でも大好きな本が沢山読めるように

佐賀県から頂いた本を対象に

「とみよん文庫」を開きました。

パパやママに

「大好きな本はこの本だよ❗️」って


教えてあげるのも

良いですねぇ。☺️

「破ってしまったら、、、」

心配しないでくださいね。

その時は

「お医者さんにみせようね。」です。

寝る前の 15分

親子で ゆっくりした時間を過ごして

みませんか?

パパのお膝の上で、(^○^)

ママとお布団に入って、(*^◯^*)

パパやママの優しい声は心地よい眠りに

誘ってくれる事でしょう☺️✨☺️

きっと

子どもだけでなく

きっと ママにも

心地よい時間になりますよ。✨?✨

さぁ、まずは1冊❗️

「か、り、て」ヾ(๑╹◡╹)ノ"


戻る