とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.31

避難訓練

今日は、避難訓練でした!★

まず始めに避難訓練の映像、しまじろうをみました!

みんな静かに、しまじろうのお話を聞くことができていました!


先生から、避難訓練の仕方を教えてもらうと、

しっかり真似をして、地震の際、火事の際の

避難の仕方を覚えていました?✨

先生の、『地震だーーーーー!!!』の一言で、

静かに避難する子ども達!

地震の時のお約束も、しっかり守ることができていましたよ??

頭を守ってダンゴムシポーズ!

とっても上手です!!

地震が収まって、速やかに外へ避難しました!

今回の避難訓練も、みんなとても上手にできました!!

避難訓練の後は、みんなで、園のまわりを

お散歩しました?‍♂️?‍♀️

みんな、誘導ロープを持ってのお散歩が

とても上手ですよ☺️✨

今週は、雨が続いていたので、公園に行けてないですが、

来週は、晴れるといいですね!^_^

来週も、みんなでたくさんお外に出て遊びたいと思います?

戻る