とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.16

ニコニコ元気

こんにちは(o^^o)♪ TOSU園の子ども達はインフルエンザにかかる子も 少なく元気一杯に過ごしています? きっと毎日お散歩に出かけ 寒さに負けない体作りをしているからからかもしれませんね?‍♀️ 今日は今週の子ども達の製作活動や元気に遊んでいる様子をご紹介します❤️? ひよこ?組さんは初めて小麦粉で作った粘土で遊びました? まずは“手はお膝”で上手に先生のお話を聞きました?☺️ 早く遊びたくて仕方がないようです? 初めて触る感触にみんな興味津々✨ 先生の真似をして捏ねたり・千切ったり? みんなそれぞれ楽しんでいました?❤️ また 今月に入り進級に向けて頑張っていることが 沢山あります?? 靴下を履こうと一生懸命になったり? 今日は初めてお散歩ロープで公園から保育園まで歩きました✨ 転んでもすぐに立ち上がり 歩き進めいましたよ❤️☺️ 中には転んだお友達を優しく待ってあげる姿も見られました? お次は2歳児 りす組さん? 今日はコーヒーフィルターに水性ペンでお絵かきをした後霧吹きをして滲み絵を楽しみました? 好きな色を選んで沢山描いてますね? 1人じゃ少し難しいお友達は先生と一緒に? 楽しくてどんどん進めたくなる姿はとても可愛らしかったです? 最後の完成が楽しみですね❤️ 2歳児 きりん組さんは? 小さいお友達が大好き?いつもサッと気づいてお世話をしてくれたり 順番を譲ってくれます? とても優しいお兄さん・お姉さんですよ☺️? 見ていてほっこりとした気持ちになります☺️ 次回のブログもお楽しみに??

戻る