とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.9.9

虫に夢中🦋

9月になり、まだまだ暑い日が続いていますが、だんだんと戸外には秋の自然が見られるようになってきました🌟

しっかりとロープを握って志免緑道へお散歩です😊

1歳児のお友達も上手に歩けるようになってきました✨

緑道につくと、虫探しが始まります!!!

虫取り網を持ってポーズ✌️

虫取りの途中にはなんとお友達の頭に…🤭!

先生がトンボを捕まえて虫かごにゲット❣️

興味津々に観察していました👀

部屋の中でも虫の図鑑を見たり、虫に夢中な子どもたちでした😄

過ごしやすい季節になってくるので、散歩を通して身近な自然探しに行けたらと思っています😌

来週も元気に登園してくれることを待ってます🎶

戻る