とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.1

4月の様々な様子✨

こんにちは🌈

過ごしやすい季節となり、

子どもたちも思いっきり外遊びを楽しんでいるこの頃🌼

今週は身体測定と制作の様子をお伝えしたいと思います🎈

まずは今年度初めての身体測定😆✨

みんな上手に「気をつけ、ぴっ!」💕

大きくなったかなあ〜?と興味津々の様子👀

今年度も子ども達の成長が楽しみですね🎶

お次は制作の様子です🌼

もう4月も後半に差し掛かったこともあり、

5月のこいのぼり制作を行いました🎈

まずはこいのぼり制作の様子から🎏

クレヨンで模様を描いたり、、

廃材を使って絵の具で模様をつけたり、、

シールで模様や、お目目を貼ったり、、

保育者と一緒に楽しく取り組むことが出来ました❣️

随分と子ども達それぞれが顔の認識が

出来てきており、自分達の力で上手に

貼ることが出来ました🎶

今月も残りわずかですが、

元気いっぱい過ごしていきたいと思います😊✨

戻る