とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.1.27

2月の壁面制作🎨✨

こんにちは😊

厳しい寒さが続くこの頃⛄

子ども達は、ひんやりとした空気を肌で感じたり白い吐息を吹いたりと

小さい身体で冬の季節を感じながら過ごしています👧👦

そんな中、冬ならではの「雪だるま」をテーマにした

2月の壁面の制作を行った様子をご紹介します🎨💗

 

 

絵の具を使って雪を降らせたり雪だるまの身体のパーツをのりで

貼ったりと初めてのことにもとっても興味津々に取り組んでいました🥰

 

 

2歳児さんはハサミを使って画用紙を切り、マフラーに見立てました❗❗

以前に比べて使い方がどんどん上手になってきています😄✨

 

 

完成した2月の壁面を楽しみにしていて下さいね💖

今回は、子ども達が気持ちよさそうに寝ている姿も

お見せしたいと思います😌💤

 

 

一人ひとり様々な寝相をしていてとっても可愛いです💗

保育者はいつも癒やされています🤭🍀

 

 

今後も子ども達の様々な様子をお届け出来たらと思います❗❗

寒い日が続いているので保護者の皆様も体調には十分に

気をつけてお過ごし下さいね😊

 

戻る