とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.24

音楽遊び

こんにちは? 真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに遊んでいる子どもたち?????? 本日は、音楽遊びの様子を紹介します✨✨ 「椅子取りゲーム」ではなく 「フープ取りゲーム」をしました? ルールは簡単!椅子取りゲームと同じです!? いつもは椅子なのに、フラフープが置いて あり、子ども達は先生間違ってるよ⁉️⁉️と いった表情をしていましたが、お手本を見せる ことで理解してくれたようです?✨✨笑     ゲーム中、年上のお友達が自分から 年下のお友達の手を握ってリードしてあげる 優しい一面も見ることができました??     白熱した戦いも繰り広げていました✨ 1位✨になる為に、真剣な表情も垣間見えましたよ?✨ 次にしたゲームは、リトミックです? ピアノの音楽に合わせて 蝶々?カエル?あり?おばけ? カタツムリ?になりきる遊びです? 1度したことがある為、子ども達もすぐ楽しめていました?✨   0歳児クラスの子ども達は、手先を使うブロックや お気に入りのおもちゃで遊んで楽しんでいましたよ???   今日も笑顔の素敵な子ども達でした?  

戻る