とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.1

鯉のぼり製作

こんにちは!??平成も終わりついに今日から令和元年がスタートしましたね!?

GWどうお過ごしですか?巷では10連休も今日も丁度半ばですね!☺️

今日はこどもの日に向けて作った鯉のぼり?製作の様子をお伝えします♫

土台に クレヨン?で模様をぬりぬり〽️

0歳児のお友達は初めてのクレヨン?!

はじめはなんだこれ??という感じでしたが

先生と一緒にすると上手に模様が描けていましたよ♫

ぐるぐる~?と模様を描いたりシールを貼ったり!

最後に以前とっていた手形に糊を塗ってペタッ!

1歳児のお友達は最後まで自分たちで集中して完成させていました!? 

こどもたちの作品とっても可愛いでしょ?☺️

1つ1つの活動を通してできることが増えてきてみんなの成長を日々感じることができてとっても嬉しいです?

こどもの日は端午(たんご)の節句とも言われていて子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

とみよ保育園の子どもたちみんなが健康で元気いっぱいにこれからも成長できますように!?❤️

戻る