とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.18

運動遊び☘️

こんにちは✨
11月も半月が過ぎましたが、寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩してしまう子ども達が増えてきました。
これからの季節は感染性の病気も流行しますので引き続き手洗い、消毒を徹底していきましょう。
今日は運動遊びの様子を紹介したいと思います。
かけっこでは、名前を呼ばれると手を挙げ、「よーいどん」の合図でにこやかに走ってくれました☘️

フラフープを使って跳ぶ際には、上手に跳んでくれたり、歩いてくれたりとても可愛らしかったです?

トンネルをくぐる遊びでは、出口から保育者の顔が見えると安心してくぐってくれました♥️

11月から新しく入園したお友達も少しずつ慣れてきていますよ✨

ノロウイルスなどの感染性胃腸炎も流行しているので、栄養、睡眠を摂ってゆっくり過ごして下さいね。

戻る