とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.27

親子遠足

  こんにちは! 3月も残りあとすこしになりました!桜の花があちこちで咲き始めていますね??!福岡では桜の満開日は4/2日のようです☺️?    さてさて!今回は3/23(土)に行いましたマリンワールド海の中道での親子遠足の様子をお伝えします!   イルカのオブジェ前に?集まり館内での注意事項やスタンプラリーの説明を受け、早速館内へ! 子どもたちは遠足にむけて保育活動で図鑑を見たり動く魚を製作で作ったりと当日をとても楽しみにしていました!♫ 本物のお魚や生き物を見て子どもたちはみんな大興奮☺️?! 「みてみて~!」 「お!!」 中には「こわ~い!」遠くから見たり泣いちゃうお友達もいましたが、徐々に慣れきて笑顔が見られてよかったです?? スタンプラリーでは見た魚や生き物のところにシールを1つ1つ確認して貼っている姿が見られました? 館内の魚や生き物たちを見たあとは子どもたちが一番楽しみにしていたあしかとイルカショー?をみんなでみましたよ☺️?? F16FC5A9-0E2D-4C74-9F88-7B0C1AA1C7A8 2A8A4BA8-16CE-4D2C-9FB1-7C821858B1DF 可愛いアシカのダンスや イルカのジャンプ?などとても見応えのあるショーでしたね☺️  (特に水をかけられたりと保育士たちが一番前で一番楽しんでしまいました笑☺️) ショーの後は子どもたちお待ちかねのお昼ご飯タイム??! 美味しいお弁当?がずら~りと並んで 自然と子どもたちも笑顔いっぱいでした☺️?お腹も気持ちも満たされたかな??? スタンプラリーを制覇して最後にゴールのご褒美シールをもらいました☺️?やったね! 子どもたちにとっても私達にとっても思い出に残る楽しい親子遠足になりましたね!☺️?最後にみんなで遠足に行けてよかったね☺️?   保護者のみなさまには今回の親子遠足だけでなく今年度の行事.イベントの準備等多くのご協力していただき本当に感謝しております? 最後に楽しい思い出を一緒に作っていただきありがとうございました!☺️?? 次のブログもお楽しみに~~!

戻る