とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.31

花火製作

こんにちは??

福岡もようやく梅雨が明けましたね☀️

これからいよいよ夏本番‼️

コロナウイルス対策を徹底しながら楽しい夏を

過ごしていきたいですね??

今回は先日の「花火製作」の様子を

お伝えしたいと思います?✨

前回うちわ製作でもシールを使って花火を作りましたが、

今回は絵の具を使って、

タンポや綿棒を使って花火を作りました?

まずは綿棒で花火の線を描いていきます?

とても真剣な眼差しで描いてくれました✨

次はタンポを使ってぺったんぺったん?

「花火どーーんだね〜?✨」と楽しそうに

製作に取り組む声も聞こえてきましたよ?

子ども達それぞれが思い描く素敵な花火が出来ました?❣️

そして今日もお天気に恵まれてプール遊びが出来ました?

もうお水にもへっちゃらで1人で玩具を使って遊んだり、

お友達と仲良く遊ぶ様子も見られました✨

来月も沢山プール遊びができたらいいですね☀️?

さて明日から8月ですね?

体調にも気をつけながら、楽しい週末をお過ごし下さい?

戻る