とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.17

色水あそびをしました♪

          こんにちは?★             8月もあっという間に中旬になりましたね! 長いお休みも明けて、体調を崩しやすくなったりしますので体調管理に気をつけてお過ごし下さいね☺️             今日のブログでは、お盆休みに入る前にプールで色水あそびをしたことを紹介します♪           この日はたくさんのペットボトルに絵の具を入れ、色水にしたものでみんなでジュース屋さんごっこをしました??             メロンジュース、りんごジュース、カルピスなど美味しそうなジュースの中から「これにする!!」と言ってそれぞれ好きなジュースを選んでいました(*´ω`*)                   店員役の保育士からジュースを買うと、お客役の子どもたちは自分たちで嬉しそうにコップにジュースを注いでいましたよ??           スーパーボールやビー玉を氷に見立て、一緒にコップに入れてお洒落なジュースを作ってる子もいました?♪               自分たちで色水同士を混ぜて、色んな味のジュースを作ったりもして出来上がったジュースで乾杯ごっこもしました?☆                 その後の自由あそびでは、金魚すくいをしたりプール内で大波を作ったりして大はしゃぎで遊びましたヽ(´▽`)/                 初めの頃に比べると、水あそびに対して積極的な姿が見られることが増えたことに子どもたちの成長を感じました??               寂しいですが楽しかったプールあそびも今月で終わってしまうので、残りのプールも存分に楽しみたいと思います☺️❤️             次回のブログも楽しみにされてて下さい?☆      

戻る