とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.11

社会見学✨

こんにちは!?

本日行われた、社会見学の行事の様子をご紹介したいと思います?

今年の社会見学では、廃材を使って作ったいろいろな食べ物で、お買い物ごっこをして遊びました☺️?✨

「おかいもの おかいもの」の絵本を集中してみたり、ポップコーンを作るマジックショーでは、保育者と一緒にポップコーンを作ったりして楽しみました!?✨


紙コップをシャカシャカと振ってポップコーンが出来上がると、子どもたちの間から拍手と歓声が起きていました??

さて、マジックショーが終わると、待ちに待ったおかいものごっこです??
お買い物の仕方を保育者に教えてもらい、お買い物券とバッグが配られると嬉しそうにワクワクしていた子どもたち☺️?

ペアの保育者と手を繋いでルンルンでお買い物に行っていました!??

お買い物の後は、1、2歳児のお友達で見立て遊びをしています☺️?
みんなで「いただきます」をしてから、1番気に入った食べ物を食べました??
「おいしーね!」とニコニコ笑顔で食べる真似をしていた子どもたちです☺️

見立て遊びの間、0歳児のお友達はマグフォーマーで遊びました☺️✨
カチッとくっつく磁石に興味津々の子どもたちでした??

最後は写真撮影です!☺️?
とっても楽しいお買い物ごっこになりました??

戻る