とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.22

看護師ブログNO.25~1年間宜しくお願いします🩺~

こんにちは😊看護師ブログです!

挨拶が遅れてしまいましたが、ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

月に1回保健指導や感染症について等の保健に関する内容を看護師ブログでお伝えしていきます!

今年度も子ども達の身体面、精神面と様々な角度からサポートしていきたいと思いますので宜しくお願いします🎀

さて、今月は手洗いの様子をお届けしたいと思います✨

0・1歳児の子ども達も2歳児のお兄さんお姉さんの真似をして、少しずつ上手になってきましたよ😃

☆石鹸を使ってしっかりと手洗いをする子ども達☆

手洗いなどの衛生習慣も少しずつ学んでいけたらいいなと思います😉

新生活が始まり、疲れも溜まってきている頃ですね😥

朝夕の気温差も大きいですので体調に気をつけてお過ごし下さいね😨

🍎おまけ🍎

箱崎園では現在鼻水症状の子どもが増えています👃💦

鼻水は長引くと中耳炎や副鼻腔炎の原因となりますので早めの受診をお願い致します!💨

(因みに鼻水が黄色になると副鼻腔炎をおこしている可能性が高いです!😥)

何か気になる症状などがありましたらいつでもお声掛け下さい😊

 

 

戻る