とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.4.29

室内遊び😊

こんにちは😊暖かい日差しの中で、過ごしやすい季節になってきました。

4月より入園した新入園児さんも少しずつ園の生活に慣れ、沢山笑顔を見せてくれるようになりました💖💖

今週は園内で遊んでいる子ども達の様子を紹介します😚

まずは新聞紙あそびです。大きな紙を両手いっぱい広げて破ったり、保育士に丸めてもらった物を投げたり蹴ったり転がしたり。。。

自由に様々な形に変化していく新聞で楽しく遊んでいます🤗

丸めたボールを沢山集めて、ハイポーズ!!

仲良く2人でビリビリ細長く破ってます😍

風船やボール遊びでは、室内で伸び伸びと体を動かしました✨✨

保育者が作ってくれた輪にも真剣な様子でボールを通しています👀

玉入れも楽しみましたよ😁

来週も元気いっぱい体を動かして、楽しみたいと思います!!

戻る