とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.14

父の日製作‍♂️

こんにちは☺️

今週の日曜日は父の日ですね?✨
保育園から持ち帰ったカードを渡すのを子どもたちも心待ちにしていると思います?♩
嬉しそうに喜ぶお父さん方の姿が目に浮かびます(*´ω`*)

今日のブログでは、父の日製作をした時の様子を紹介します♩

まず父の日のことについて分かりやすく話し、最後に「お父さんいつもありがとう」という気持ちを込めて作ろうねと言うと元気よく「はーい?‍♀️?‍♂️」と手をあげてやる気満々の子どもたち!!

早速製作に取り掛かりました??

初めに自分の洋服に好きなボタンを選んで模様付けをしました✨
様々な色のボタンに興味津々な様子です♩

自分で一つずつ色を選んで貼るお友だちもおり、どんどんボタンが増えていくことに喜んでいました?

そして洋服が完成すると、次はお父さんのワイシャツのネクタイの模様付けです?‍♂️✨

絵の具スタンプで青のネクタイに自由にスタンプをし、お洒落に仕上げましたヽ(*^ω^*)ノ

スタンプの感触が気に入ったようで子どもたちも豪快にポンポンと押し、楽しんでいる様子でした❣️

最後に1歳児のお友だちは自分たちで星の飾りも貼りました?★

カード中にたくさん星をちりばめて、センス抜群です??

みんな素敵なカードが出来上がり、大満足です?
カードと一緒に写真も撮りました?✨

子どもたちの愛がたくさん詰まったカードなので、是非お家に飾って大切にされて下さいね☺️❤️

作品とともに子どもたちの成長が思い出として残ることって嬉しいですよね(о´∀`о)

これからも子どもたちらしさを大事にした作品をたくさん作っていきたいと思います??

次回のブログもお楽しみに❣️

戻る