とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.4

歯と口の健康衛生週間と新聞紙遊び

こんにちは?

雨が多くなり、なかなかお外で遊べない日が続いていますね☔️

子ども達はお部屋の中でも沢山笑って楽しく過ごしています✨

今日は、歯と口の健康衛生週間と新聞紙遊びの様子をお伝えしようと思います?

6月3日に看護師を中心に、歯磨きの大切さや

上手な歯の磨き方についてお話しを聞きました??

ペープサートに興味津々で、じっと見つめる子ども達の姿が見られましたよ(^^)

虫歯になったクマさんの歯を磨いてあげる子ども達の姿も…♡

お話しを聞いて、子ども達の歯磨きに対する意識も少しずつ変わってきています!!

また、これから雨が増え室内で過ごす事が増えてくると思います?

そこで、子ども達が大好きな新聞紙遊びの様子をお見せします?

大きな新聞紙も子ども達の手にかかると、一瞬で小さくなっています!?

中には、本当に細かく細かくちぎっていく子どもの姿も…☺︎

沢山ちぎった後は、上から新聞紙シャワーが…!!

子ども達の賑やかな笑い声が響いています?

これからまた蒸し暑い日が続きますが、

水分補給を忘れずに健康に過ごせるようにしていきます?

戻る