とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.6.10

時の記念日⏰と今週の遊び🎵

こんにちは☀️

今日は6月10日!『時の記念日』です♪

保育園では時の記念日に向けて、大きな時計を作りました⏰✨

そして時計や時間のお話をしましたが、時計はちょっぴり難しくても数字を言うことが出来たり、興味津々で聞く様子が見られました😁👏

文字数字遊びで触れている数字とのつながりも出てきており、成長が感じられとても嬉しく思います💕

今後も日々の保育の中で時計に触れながら親しみを持てるようにしていきたいと思います😊🌈

【音楽遊び】

音楽遊びでは様々な音がなる楽器で子ども達が好きな音楽に合わせて合奏を行いました🎶

体を揺らしたり、声を出しながら楽器を鳴らしたりと思い思いの楽しみ方で取り組む姿が見られましたよ🥰💓

【ボール遊び】

雨の日も増えてきますが、室内でのボール遊びも大好きで笑顔満開です😍💛

遊び方のバリエーションも増え楽しく過ごしています🤗✨

今週は体調不良も随分と減り、全員登園の日もありました👏

引き続き体調管理を行いながら過ごしていきたいと思います!!

戻る