とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.2

夏野菜の栽培✨

5月初めに夏野菜を植えました☀️

GW中の楽しかったこともたくさんお話ししてくれました🌼

そんな中、保育園では夏野菜の栽培体験を行いました🥒🫑🍆

子ども達にとっては大きなスコップをしっかりと握りしめ、

苗植えを楽しむ子ども達🧒🏻👧🏻💕

「大きくな〜れ」と思いを込めて、一生懸命重たいジョウロを抱えながら

水やりのお手伝いもしてくれました😋

これから子ども達と共に、夏野菜の成長を見守っていきたいと思います🌈

また最近では日中の気温が暖かくなってきたため、お外で遊ぶのが気持ち良くなりました☘️

公園ではボール遊びをしたり、お花を見たり摘んだり、自由に体を動かしたり、、、

思い思いに楽しみつつも成長を感じられる部分がたくさん見られ、私たちもうれしく思います💭💕

そして、たくさん遊んだあとはぐっすりお昼寝をして体力回復です…🙌🏻

これからもこまめな水分補給と休息をとりながら暑さに負けず、

元気に過ごしていきたいと思います❣️

戻る